漫画・アニメから見て

宇宙戦艦ヤマトうる星やつら銀河鉄道999、ケロロ軍曹ドラゴンボールなど多くの漫画やアニメがあります。


うる星やつら 1 (少年サンデーコミックス)

うる星やつら 1 (少年サンデーコミックス)

Wiki pediaより一部抜粋

再版本のコメントで高橋は「自分が描いたキャラでもっとも理解できないキャラ」と話している。
アニメ版で監督を務めた押井守は「ラムという娘は一年半(監督を)やったけど、結局よくわからない」と話しており、
その対談で宮崎駿は「ラムは女のウラミがこもったキャラ、女の復讐」と話している(1983年)。
明石家さんまは理想の女性像を「ラムちゃん」と語っている(2000年代、テレビでの発言)。理由は「浮気しても電撃程度で許してくれるから」とのこと。



ケロロ軍曹 (1) (角川コミックス・エース)

ケロロ軍曹 (1) (角川コミックス・エース)

ガマ星雲第58番惑星 宇宙侵攻軍特殊先行工作部隊隊長 ケロロ軍曹




他参考 リンク

あなたの宇宙に関する漫画 NO1は?
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50959510.html

宇宙へ行きたくなる漫画
http://www.geocities.jp/uwasano/utyuu-mannga.html


日食に合わせ少女漫画家3人展 奄美で宇宙、天体テーマに
http://www.chugoku-np.co.jp/NewsPack/CN2009071101000412_Lifestyle.html